昨夜、チェンマイ市場屋台で、ドリアンを100バーツで購入して食べました。
ドリアンは日持ちしないので、買ったら早めに食べないとすぐ痛みます。

以前、ミャンマー&タイに6年以上住んでいました。その間はほとんど日本にも帰っていないです。ミャンマーもタイも、近いけど全然違う国ですがらすごくよい国です。

その間色々フルーツ食べたけど、やはりダントツ1番美味しいのは

ドリアン  

です。もう味を思い出すだけでヨダレ出ます。タイ人やミャンマー人もほとんどの人は好きです。

images (18)

images (19)

日本では、ドリアン苦手みたいな人をよく聞きますが、何がどう苦手かさっぱり分かりません。

味、匂い、食感。もう王様です。
なかなか日本では食べられないですが、タイやミャンマーでは気軽に食べられます。特にミャンマーは丸々1個で1000円くらいではないでしょうか。私が仕事してた5年前は600円くらいでしたが。ミャンマーはドリアン天国です。ドリアン食べにミャンマー行きたい。

IMG_20180825_231438

去年は、500バーツくらいでチェンマイにフルーツブッフェがあり、なんとドリアンやマンゴスチンも食べ放題でした。
私はそこで、毎回2つ~3つくらい、ドリアンたべてました。上の画像、12-15個分くらいでしょうか。

それ以上食べると命の危険があるくらいです笑めちゃくちゃ幸せでした。ちなみにタイやミャンマーでは、毎年数十人ドリアン食べ過ぎで死にます。

日本でも、横浜中華街とかでは買えるようですので、ぜひトライしてみてください。

#マルチリンガルになる方法 #英語学習 #タイで2ヶ月で20キロ痩せる #タイにプチ移住する方法 #業者並のパワーポイントを数時間で作成する方法 #プチ移住 #語学記憶術 #タイ語学習 #勉強方法 #語学学習方法 #青パパイヤダイエット #ダイエット #生きる力を付ける勉強方法


記事更新の励みになりますのでポチッとお願いします!